乳牛モーモーさんのまきば牧場での日々を綴ったマキバ系日記
おすすめ

牛天市場

牛天市場@まきば系×マキバ系
お買い物は是非牛天市場で

来場者数
ご案内

まきば系ぶろぐへお越しいただきありがとうございます。マキバ系ブログではPC、モバイルどちらでも同じURLで閲覧することができます。
一部のブラウザ、モバイル機種では正しく表示されない可能性があります。お気づきの点がございましたら、メールフォームからご連絡いただけると幸いです。


テンプレートの利用規約はこちらから

テンプレートの不具合報告はこちらから


まきば系ぶろぐ管理人

まきばの仲間たち

まきば

カテゴリー
月別アーカイブ
まきば住人
酪農豆知識
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まきばBlogPet

ブログペット

QRコード

QRコード

RSSフィード

第1限目 牛史

「戦牛時代」

1555年、時は戦牛時代、天下統一を狙う甲斐の国の武将 牛 牛衛門 がいた。牛 牛衛門はまず天下統一に向け東北進出を目論んでいた。しかし東北には当時最強といわれた武将 牛 伝助 がいた。 牛 牛衛門 はまず東北進出に向けて大量の牛乳を家来に集めさせた。

ここは覚えよう

・1555年(一個といわず五個と覚えよう)に全国で牛乳ショックがおきたよ。

・1555年にはさらに九州の 牛 牛麻呂さん が102歳になり当時長寿牛記録を達成したよ。

牛乳を大量に集めた 牛 牛衛門 であったが大きな誤算があった。それは牛乳が苦手だったのだ。そして 牛 牛衛門 はやむなく東北進出をあきらめざるおえなかった。そのころ 牛 伝助 は着々と天下統一を進めていた。尾張の武将 牛岩 牛次郎 をあっさりチョキで勝ち、九州の武将 牛井 牛地 には死闘の末パーで勝った。そして天下を統一したのであった。

ここは覚えよう

・1556年(以後ゴロゴロと覚えよう)全国のお父さんがゴロゴロしだしたよ。

・牛五郎 とりあえず名前だけ覚えておこうね。

スポンサーサイト
HOME
知らなかったモーww
牛若丸が丑三つ時にウシろから来た敵をやっつけた…って噂しか知らないモーww
勉強になるモーww(^^)v
【2006/05/04 Thu】 URL // こじろうd('-^o)☆ #79D/WHSg [ 編集 ]
>こじろうd('-^o)☆さん
牛史は奥が深いもーw
がんばって勉強してもーw
【2006/05/08 Mon】 URL // モーモーさん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2005 まきば系ぶろぐ all rights reserved.